新年あけましておめでとうございます。ボーダーコリーの写真をどうぞ

スポンサーリンク

20162016新年あけましておめでとうございます。

正月早々、当サイトを見てくださる方が何名いらっしゃるのかはわかりませんが、正月も休まずに更新します。

当サイト、犬の飼い方・しつけ方大百科では、基本的にはみなさんの役に立つ情報を載せていくことを目的としています。

しかし、正月くらいはもうちょっとゆるーく、自由な記事を書いてもいいじゃないかと、自分に甘え、大した情報でもない更新記事をお送りしようと思います。

申年にぴったりな猿の着ぐるみ

今年は申年ですね。

近所のペットショップに行った所、犬に着せる猿の仮装用の着ぐるみというか、服が売られていましたよ。

enjeldragon(祝・2016年 申支)犬服・猫服 猿 年賀状 お正月 さる サル お年玉 申年 (L)
(画像クリックで商品詳細ページへ)

同じようなものがネットでないか調べてみたら、ありました。

全く同じモノなのかはわかりませんが、似たようなものが売られていたのは事実です。

ちなみに、先月くらいにペットショップに行った時には、同じような着ぐるみの羊バージョンが特価でたたき売りされていました。

おそらく、お猿の着ぐるみもいずれは叩き売られる運命を歩むことになるのでしょう(笑)

今年の抱負

今年の目標は、このサイトの更新を途絶えないようにすることが第一の目標です。

サイト運営で一番むずかしいのは、この、継続運営に尽きるからです。

毎日1記事更新を目標として、1年間頑張っていきたいと思います。

こんなネタを取り扱って欲しい! というリクエストがございましたら、お気軽にメールをお寄せ下さい。

私の愛犬の写真

正月なのでゆるーいスタイルで記事を書きたいと思っていますので、普段はあまり当サイトに登場することはない、私の愛犬の写真を掲載しようと思います。

湖水浴

水泳中

これは琵琶湖に湖水浴に行った時の写真です。

ボーダー・コリーは走るのも大好きですが、泳ぐことも嫌いではないようです。

ラブラドール・レトリーバーやフラットコーテッド・レトリーバーほど、泳ぎは得意ではないかもしれませんが、結構上手に泳ぐものですよ。

散々泳いだ帰りの車の中では、死んだのではないかと思うほどおとなしく寝ています。

猫を見張っている

猫を見張っている犬

家の下にいる野良猫なのか地域猫なのかよくわからない猫を見張っているシーンです。

あの猫たち、たまにうちの敷地にも入ってくることがあるので、うちの犬は監視の目をゆるめません。

ちなみに私の犬は一切吠えませんので、猫を見ても吠えることはありません。

でも、一応、縄張り意識のようなものはあるのでしょうね。

サークルの中で待機

ハウスのコマンドでサークルに入った犬

人間がご飯を食べているときは、サークルの中で待機しています。

もちろん、ボーダー・コリーですから、本気を出せばこの程度の柵を飛び越えることは簡単なのですが、食事中に飛び越えることはありません。

しかし、サークルに入っている最中に我が家で夫婦喧嘩が始まると、ジャンプでサークルを飛び出します。

そして、喧嘩を止めに……くることはなく、さっさと二階に逃げていきます(笑)

ドッグカフェにて

ドッグカフェ

近所のドッグカフェに行った時の写真です。

うちの犬は何しろ人間が大好きで、他のお客さんに尻尾を振ってなでてもらいたがります。

うちの犬はなんだかんだと、一般的な犬と比較すれば、色んな所に連れて行ってもらっている方なのではないかと思います。

奈良公園

奈良公園でシカを見る

奈良公園ではたくさんのシカが歩き回っています。

生まれて初めてシカをみました時の写真です。

ボーダー・コリーは牧羊犬ではありますが、牧鹿犬ではないため、追いかける興味はわかなかったようです(笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です